一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ご無沙汰です


ご無沙汰しています。

『泣きっ面に蜂』ではありませんが、風邪が治りきらないうちに、膀胱炎が再発し、昨日は歯が割れたりで、ホトホトわが身が情けなくなってきました。

主治医は、「体力(身体の元気力)が無いのだろう」とおっしゃり、漢方を「柴苓湯」から「十全補湯」に変えてくださいましたが、なかなか元気に復活できません。

仕事と家事と教会の奉仕をこなすだけで疲れ果てて、後はボンヤリしています。

携帯の端末代金分割支払いが先月でようやく終わったので、その分でDVDレンタル会費を倍増して、月8枚見始めました。高句麗の第3代王ムヒョルを描いた「風の国」を見終わって、今週から前漢の第7代皇帝武帝の一代記「漢武大帝」を見ています。

春休みに格安トルコ旅行に行くつもりで、もうお金も払い込んでいますが、この調子ではキャンセル方がいいかもしれないなあ。。。と思い始めました途端に、トルコも地震。

体調がすっきりしないと、どうもやる気がわいてきません。今までこれでも騙し騙しやってきたのに、歳のせいでしょうか、それとも更年期なのでしょうか、どうも気力がわいこない昨今です。
[PR]
Commented by もりくま at 2010-03-10 22:25 x
ご無沙汰しています。
私も冴えない毎日をここのところ過ごしています…。

明日、8週に一度の内科外来です。
再燃の兆しがあるのでビクビクしていますが…。

いつもいつも気分が乗るわけでも体調が優れているわけでも
無いと思います、たいていの人たちは…。

マイペースで過ごしていきましょう。

季節の変わり目、これ以上体調を崩しませんように…。
Commented by dande550213 at 2010-03-12 13:51
もりくまさん、いつもありがとう。紅班、心配でしょうが、十数年経験から、どちらかと季節の変わり目によく出現するような気がします。
私も日ごろ大きなことを言いながら、ちょっとしたSLE状の症状にも「再燃の兆し」を感じておびえる患者です。だから偉そうなことはいえませんが、ボチボチやりましょうね。
by dande550213 | 2010-03-09 14:25 | 雑感 | Comments(2)