一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー

すべて"良し"


夫自作門松のお披露目です。5月に採ってきた青竹は色が変色していますが、なかなかの出来ではありませんか!
f0096508_16333276.jpg


年賀状も、今年最後の集配に間に合いました。

息子が昨日鎌倉から帰省してきて、娘は今朝、お遊びで出かけていた東京から帰ってきて、半年振りに家族4人が揃いました。

今夜は、大晦日のわが家恒例のメニュー、「てっちり」です。大飯喰いのわが家にふさわしく量は普通の2倍用意しています。明日のお節も通常の2倍注文しています。息子が今、車で取りに出かけました。


新しい年を、家族と共に、希望と喜びをもって迎えられますことを、心より感謝しています。

来年が、皆様にとって良き年となりますよう、お祈りいたします。

銀にはるつぼ、金には炉、人の心をためすのは主。』

来年の私の御言葉です。
[PR]
Commented by もりくま at 2009-12-31 21:08 x
dandeさんとの出会いは本当に恵みでした。感謝です。
同じ病を持つ姉として、たくさんの励ましを頂きました。

色んな共通点が多くて安心してこちらにもお邪魔させていただきました。なんだか遠くに住んでいる方とは思えないような気もします…。(非常にあつかましいですね・・・。)

来年もどうぞよろしくおねがいします。
今日はご家族水入らずで楽しい年越しになるといいですね。

追伸、年末ワークショップはとても聖霊に満たされ、解放された
ものとなりました。最後は涙やら汗やらでめちゃくちゃでしたが
賛美をささげつくした感があり、最高でした。

時間がなく今すぐシェアできないのが残念ですが、追ってお伝えできたなと思います。



Commented by まさヤンまま at 2010-01-01 02:35 x
昨年中はコメントをありがとうございました。
今年もブログを、楽しみに拝見させていただきます。
Commented by ihavesevencats at 2010-01-02 09:56
明けまして、おめでとうございます。
今年も、皆様に主の平和がありますように。

門松とは手作りできるものだと、初めて知りました。
ブログを拝見していますと、ご主人は大工仕事がお得意のこと、羨ましく思います。
また、お子さんも大きくなられますと、なかなか食卓を一緒にできないのは、どこも同じですね。
お正月のひととき、ご家族の交わりと休暇を楽しめられますように。
Commented by うさぎ屋店主 at 2010-01-02 23:21 x
明けましておめでとうございます!
楽しいお正月を過ごされたんですね。私も今年は友人に恵まれて、沢山食べて喋って嬉しいお正月を過ごしています。(^^)
身体は少しずつ元に戻ってきています。dandeさんもお忙しいみたいですが、どうかお体にはお気をつけて。
私の今年の御言葉は「主はすべて知っておられる。だからやりたいことをやれば良い」
昨年亡くなった元日銀総裁の速水優さんの言葉ですが、心に留まりました。主にすべてをあずけて、悔いなく生きたいです(^^)
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by dande550213 at 2010-01-03 15:20
「もりくま」さん、「まさヤンまま」さん、「いえねこ」さん、「うさぎ屋」さん、皆様、明けましておめでとうございます。

久しぶりの家族水入らずはうれしいですが、毎夜毎夜の宴会で、大食漢の胃袋世話係はもうへとへとです。(^-^;) 母も毎年この世話をしていたんだなあ・・・と思うと、母の苦労を思いやる優しさも無かった当時の自分をちょっぴり悔います。歳を重ねて当事者になってみないとわからない苦労、いつか娘も知るでしょうね。。。。

家族のために、もっともっと祈るものとされたいです。

本年もどうかよろしくお願いいたします。
by dande550213 | 2009-12-31 16:49 | 雑感 | Comments(5)