一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

万事急す・・・『(^-^;


もう日にちが無い。

12月の検査と診察・大掃除・美容院で髪をカット・年賀状書きは、たぶん年内は無理のよう。

大掃除は、辛うじて「冷蔵庫」のみ済んだが、流し台や天袋、戸棚、玄関、洗面所などいっぱい残っている。

娘が、窓ガラスと電子レンジとオーブントースターはやってくれた。夫は、風呂掃除とガス台掃除と外回り掃除をやってくれた。私だけが出遅れている。ごめんなさい。

学校関係はようやく終わったけれど、まだ冬期講習が残っている。2コマだけとはいえ、下準備がたいへん。おまけに漢字検定が迫ってきていて、受験準備させるのがたいへん。

各学年に、合格がおぼつかない生徒がいて、この子たちを合格に導く特訓をしなければならない。本人はいたって暢気だが、彼らが不合格になれば、叱られるのは私・・・(^-^;

今日は、授業して、すぐ車に飛び乗り、夫と共に実家に帰省して、年末大奉仕。着くのは夜になる。餅つき・電子レンジが故障したので、新品購入に隣の市まで両親と共に遠征・作業棟の戸のたてつけ直しなどが待っている。

今年も元気で帰省できる幸せを思えば、多少わが家の中がグチャグチャでも目をつぶろうよ。と、言い訳するのは自分勝手な私だけ。
[PR]
by dande550213 | 2009-12-26 11:30 | 雑感 | Comments(0)