一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

実家は気温零度、粉雪が舞う


明日から、介護帰省で田舎に帰る。

今回は夫も一緒で、彼には既に大工仕事のリクエストが入っている。

2人なら重い箪笥も動かせるから、年末大奉仕でがんばろうと思うが、
田舎は気温零度で、粉雪が舞っているという。寒いだろうな・・・。

道路、大丈夫だろうか?

タイヤが磨り減っているので、帰省に備えて、急遽、タイヤ交換をすることになった。
この突然の出費はイタイ!

たぶん、今年の帰省はこれで最後になるだろう。

母の負担になるし、弟が当主になるので、お盆やお正月は帰省しないことにしている。

今年は義妹がお正月のお食事会をパスするので、
新年は2日に、息子と娘が2人して車飛ばして、日帰りで田舎に年始に出かける予定。

父が元気でいる間に顔を見せておくように、言ってある。

来年の年末もまた、子どもたちにそう言えますように・・・。
[PR]
by dande550213 | 2009-12-18 09:43 | 雑感 | Comments(0)