一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

"ホンジュラス"って国、どこにあるんだろう?


今日、柏原市の国際交流フェスティバルへ行って、
教育大の国際交流関係者に「スペイン語圏から留学生は来ていますか?」と尋ねたら、
ホンジュラスとベネズエラから来ていると言うことだった。

"ホンジュラス"という国がどの辺にあるのか、すぐにはわからなかった。(^-^;)
グアテマラのすぐ近くだ。
ホンジュラスから教育大へ一体何を勉強しに来ているのだろう?

スペイン語を勉強しているので、
スペイン語教師かランゲージ・エクスチェンジのような形で
スペイン語圏の留学生と接触したいと思っているというと、大学の窓口を紹介してくれた。

一時に比べると、
教育大へのスペイン語圏からの留学生は減少していると言われる。
[PR]
by dande550213 | 2009-12-12 21:12 | 雑感 | Comments(0)