人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローテンブルクの城壁(1998/05/28-29)


ドイツ旅行の写真がダンボール箱の中から見つかった!

カメラ屋さんでもらったポケットアルバムに整理してあったが、ネガは捨ててしまったらしく、もう無い。(^-^;)しかたがないから、暇なときに少しずつスキャナで画像ファイルに変換しようと思う。

見たかった写真をスキャンしたのがコレ。ローテンブルクの城壁の写真↓

レーダー門から街中に入る
ローテンブルクの城壁(1998/05/28-29)_f0096508_10481639.jpg


ガルゲン門付近の城壁
ローテンブルクの城壁(1998/05/28-29)_f0096508_1114279.jpg

ローテンブルクの城壁(1998/05/28-29)_f0096508_11144929.jpg

ローテンブルクの城壁(1998/05/28-29)_f0096508_1115269.jpg

ローテンブルクの城壁(1998/05/28-29)_f0096508_11151458.jpg

ローテンブルクの城壁(1998/05/28-29)_f0096508_11152893.jpg


城壁の上から街中を見る
ローテンブルクの城壁(1998/05/28-29)_f0096508_11172574.jpg


早朝の街中
ローテンブルクの城壁(1998/05/28-29)_f0096508_1118749.jpg

ローテンブルクの城壁(1998/05/28-29)_f0096508_11181918.jpg

ローテンブルクの城壁(1998/05/28-29)_f0096508_11183349.jpg


ブルク門付近
ローテンブルクの城壁(1998/05/28-29)_f0096508_11193718.jpg


ジュピタール門
ローテンブルクの城壁(1998/05/28-29)_f0096508_1120164.jpg


ジュピタール門を出て、二重橋付近から街を眺める
ローテンブルクの城壁(1998/05/28-29)_f0096508_11221066.jpg



ローテンブルクは城壁で囲まれ、中世の面影をほぼ完璧に残している町と言われる。

なぜ、城壁にこだわるのかは、また今度。(^-^)

*夕方から翌朝の写真なのに、同じ日付とは、カメラの日付を現地時間に直すのを忘れていたのだ。今、気がつく。(^-^;)
Commented by もりくま at 2009-10-10 12:16 x
写真、早く見つかって良かったですね。
それにしても、城壁もそうですが町並みの
建物の三角屋根がなんとも趣があってステキですね。

ドイツ人のご主人をもつ知人が居て、
二年に一度里帰りをするたびに話を聞くのですが、
住みよい場所のようですね、ドイツは…。
Commented by dande550213 at 2009-10-10 14:23
ありがとう「もりくま」さん。今思い出してみても、静かで落ち着いていて清潔で、表面的にしか見ていないのかもしれませんが、私は大好きです。何回も行っている妹は一番好きな国だと言っていました。

しかし、11年の歳月は残酷です。
あの頃の私は何と若々しかったことか・・・(^-^;)
Commented by あいこ at 2009-10-19 11:01 x
懐かしい写真ですね。私も、アルバム紐を解いてみてみましょう。
Commented by dande550213 at 2009-10-23 08:57
ドイツへ旅行に行かれた方は、必ず立ち寄る有名なコースですから、あいこさんのアルバムにも同じような写真があるのでは・・・?
by dande550213 | 2009-10-10 11:23 | 旅行 | Comments(4)