一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー

物臭&散漫


土日に帰省するときに、携帯の予備電池と週1ビス剤をチャント鞄に入れたはずだったのに、机の上に置いたままにして、高速バスに飛び乗ってしまった。

息子の新住所にビールを送ったはずだったのに、送り先を自分の住所にしていたことに昨日ようやく気がついた。

国語の教科書、確かにココにしまったはずなのに無い。小1時間ほど探し回って、やっぱりしまった場所にあったことに気がつく。

最近、こういったミスが多い。

しまう、入れる、かたづける・・・などの行為を行うときに、
最初にキチンとしないで、
「とりあえず、その辺に押し込む」というような態度で接しているからだろう、
ものの在処が不確かになって、探し回ることが多くなった。

記憶もそう。

今まではたいした努力をしなくても<薄く広く>覚えられたが、
最近では、<絶対に覚えるという強い意志>がないと
<霞のように消えてしまって>片時も残らない。
[PR]
by dande550213 | 2009-07-01 15:17 | 雑感 | Comments(0)