一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

用心大魔王


夫は、別名「用心大魔王」

「石橋を叩いて渡る」どころではないと、常々思っている。

今朝も図書館へ予約していた本を借り出しに行こうと玄関のドアを開けたら、
プランター相手にガーデニングの真似事をしていた夫が、
「今日は、<昼夜食不要>とカレンダーに書いていたけど、夜は帰ってきて家で食べる」と言う。

何でも、ついさっき、大きな植木鉢を動かそうとして、腰痛が出たそうだ。
だから、用心して、今夜は早めに帰ってくる・・・と言う。

ええっー?
少しの腰痛なんかで、早よ帰ってこんでもええやん~。

と、思う。いつも。

こういうことが、彼の場合はよくあるのだ。
少し喉が痛い、とか。熱っぽい、とか。腹具合が悪い、とかで、すぐに予定を変更する。

とにかく、早め早めの用心が彼の得意技。

そんな彼だから、マスク姿など見かけなくなった通勤車内で、今もマスクをしていると言う。
[PR]
by dande550213 | 2009-06-13 14:32 | 雑感 | Comments(0)