一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定額給付金の申請書を提出


わが市では、早くも1週間ほど前に、定額給付金の申請書が郵送されてきた。

世帯主が申請者で、世帯主名義の口座への給付金一括振込みが標準申請(?)になっていた。

振込み先銀行の通帳のコピーと本人確認の書類のコピーを添付しなければならない。

今日、そのコピーをコンビニに取りに行ったら、
原本の忘れ物が多くて困っていると、店員さんが嘆いていた。

今日も朝から2件の原本の忘れ物があるという。

普通の忘れ物とは違うから、忘れ物を渡す際にも本人確認を厳重にしないと、
本人に成りすました他人に渡してしまうことにもなりかねない。

定額給付金の是非はさておいて、
わが家では、振り込まれたら各人に分配して、各人の使い方にまかせることになっている。

先週末に初めて友人の結婚式に参加した娘は、
ご祝儀や衣装代で、なけなしの貯金が吹っ飛んでしまい、一日千秋の思いで給付金を待っている。

昨日、3泊4日の長崎旅行から帰ってきた夫も、パソコンを買い換える費用に当てたいそうだ。

そして、私も韓国旅行費用の補填にあてるべく、給付金を待ち焦がれている。v(^-^)v
[PR]
by dande550213 | 2009-03-16 13:34 | 雑感 | Comments(0)